中古車ユーザードライブ日記

中古車でドライブをした感想を掲載しています。

週末は天気が悪い

最近、週末になると、いつも天気が悪くなります。

日曜日しか休みがない私にとっては、とてもつらいです。

 

しかし、天気が悪くても、せっかくの休みなんだから、めげずにドライブに行ってきました。

 

今回は、福島県浜通りと呼べれる地区にドライブに行ってきました。

福島県浜通りと言えば、すぐに思いつくのは、福島第一原子力発電所です。

東日本大震災後、復旧、廃炉の工事を行っていますが、5年経過した今でも、工事完了の目途は立っていないようです。

 

そんな浜通りを通過する際に、人が全く住んでいないような地域に差し掛かりました。

そうです、ここが俗にいう、危険区域というところですね。

本当に、全く人が住んでいません。

警備員が所々に立っているだけです。

交通量はそれなりにありましたが、多いのはトラックですね。

除染などの作業の関係でしょうか。

 

私が通った国道6号線は、福島県いわき市から宮城県仙台市まで続く主要道路です。

そんな主要道路でも、大熊町などは、まだ除染に着手もしていないようで、危険区域に完全に住民が戻ってくるのは、まだまだ先になりそうですね。