中古車ユーザードライブ日記

中古車でドライブをした感想を掲載しています。

福島県赤面山へドライブ

先週の日曜日は、福島県と栃木県の境くらいにある、赤面山にドライブに行きました。

天気も良く、道路も乾燥していて、とも走りやすかったです。

赤面山には、まだまだ雪が残っており、登山時期は少し先のようですね。

 

f:id:usedcardrive:20160413124122j:plain

上記の写真が、ちょうど福島県と栃木県の県境くらいになります。

これは、栃木県側から撮影した赤面山です。

 

この日は、ダイハツのYRVというハッチバック式の車でドライブに行きました。

 

1500ccとエンジンは小さいですが、ターボがついているので、山道でもスピードが落ちることなく、快適なドライブができました。

ただ、スポーツ系なので、サスが硬くて、長時間ドライブになると、やや疲れを感じますね(笑)

 

雪解けの時期には、この赤面山にドライブだけではなく、登山にも挑戦したいと思います。