中古車ユーザードライブ日記

中古車でドライブをした感想を掲載しています。

セレナの中古車の乗り心地

今日は、ホワイトのセレナの中古車でドライブ。

 

先日は、ダイハツのYRVという1500ccのハッチバック式の山までドライブでしたが、今日は、少し大型のミニバン。

2000ccもあれば、やはり安定した運転を楽しむことができますね。

加速も全く違います。

そりゃそうですよね、先日の車が1500ccでしたから(笑)。

 

ミニバン2000ccくらいの大きさがあれば、長時間運転していても疲れることはありません。

しかも経済的。

これくらいの車が、運転性も経済面も考えると、一番いいのかもしれませんね。

 

しかし、1500ccハッチバック式の小型車から、いきなり2000ccのミニバンに乗り換えると、車幅がかなり違うので、車庫入れや、狭い道でもすれ違いには、多少気を使う場面があります。

 

今回のこのセレナは、3つ前の型なので、30~40万円程度で買うことができます。

 

中古車を乗り換えるいいところは、この程度の金額で、いろいろな車を楽しめるというところ。

これからも、いろんな中古車を乗り換えて、楽しんでいきたいですね。